ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 最近は歩きすぎている

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は歩きすぎている 



昨夕から冷たい風が吹き続けていて寒い。
テントを張ったガソリンスタンドにもコンビニが併設されており、24時間営業だったので、テントを片付ける前にコーヒーを買う。
メキシコの最大手OXXOはどこもこんな感じ。カナダや米国のコンビニと変わらない。
コーヒーは19ペソとやや高く感じられた。激熱を期待してたけど、そんなに熱くなかったし、今後は余程な事がない限り買わないだろうと思う。

IMGP9242_R.jpg

歩き始めから6キロは緩やかな上りか続き、その後はアップダウンを繰り返す。
風がとても冷たい。テワカンまではいつもTシャツ、短パンだったけど、テワカン以降は高度が2000メートルを超えた事もあり、朝と夜は長袖長ズボンを着用している。
太陽が昇り、体が熱を帯び始めれば、1時間くらいで半袖短パン姿になるのだが、この朝は3時間くらい脱げず。

IMGP9247_R.jpg

ケレタロ近郊の工業地帯。

IMGP9257_R.jpg

すでにトルタスを食べていたので寄らなかったけど、このレストランには広い駐車場があり、数十台のトラックが停車していた。
それらすべてがレストランの客とは限らないのだが、繁盛しているように見えたので少し気になった。

フリーWiFiが飛んでいたので、サン・ルイス・ポトシの宿を予約しておく。
この規模の街だと到着後に宿を探すというのはとても面倒なので。


いつも通りガソリンスタンドまで。いつもより短めの52キロを歩く。
55キロ超えが当たり前になっているので52キロだと短く感じてしまうけど、30分自由な時間があるだけでも読書を楽しめたり、リラックスできるのでこういう時間は必要だなと思った。

IMGP9271_R.jpg

いつもラーメンだけど、思い切って夕食はチキンにしてみる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。