ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- アメリカへの距離
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカへの距離 



サカテカス州入り。

IMGP9892_R.jpg

サカテカスはかつて鉱山で栄えた街で2250メートルの所に位置する。
勾配のきつい上りだったら嫌だなと思っていたけど、サン・ルイス・ポトシからは緩やかなアップダウンを繰り返している。

IMGP9907_R.jpg

ここ数日似たような毎日を繰り返しているけど、この日も全く何もなく、特筆すべき事もない。
ようやくガソリンスタンドの標識が現れたので1キロ先か、2キロ先か、あるいは5キロかと思っていたら20キロだった。ふざけてる。20キロ先なんて歩行終了する時間じゃないか。

IMGP9908_R.jpg
IMGP9910_R.jpg

ガソリンスタンドはないけど10キロ先にコンビニが現れ、腹を満たす。
2つで20ペソと安いサブを買ったのだけど、以前食べたハンバーガー同様、マヨネーズもマスタードもなくとても味気ない。

IMGP9912_R.jpg

久々のガソリンスタンド泊。サカテカスへは17キロ。

IMGP9914_R.jpg

翌朝、アメリカ国境の街シウダーファレスへの距離標識が初めて現れた。
1243キロはまだまだ遠い。
オアハカからここまで1100キロくらい。それ以上に遠いのかと思うとがっかりする。

IMGP9964_R.jpg

とりあえず安宿へ。
部屋の窓からはカテドラルを眺められる好立地の宿だった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。