ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 一般道からオートピスタへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般道からオートピスタへ 

昨日に続き、路肩のない道を歩く。
いつものように暗いうちから歩くのはやめようかと思ったけど、結局いつもより10分遅いだけで、暗いうちから歩行開始。
後部にはライトを装着して点滅させ、前後同じタイミングで車が来た時は道を外れて、車が通過するのを待つ。

この道はこれまで歩いてきた中で最悪な道の一つと言っていいかもしれない。
恐怖心と絶望しか感じない。



1時間歩いてオートピスタへの入り口に到着。
大袈裟だが無事に辿り着いたとしか言えない。
自転車通行不可の標識があるけど、ここには料金所も徒歩での通行を止める人もいないので入り込む。一般道を歩く方がよっぽど危険。

IMGP0504_R.jpg

チワワへの標識が初めて現れる。

IMGP0511_R.jpg

延々と山の中の歩行が続く。
コンビニもガソリンスタンドも集落も何一つ現れない。
一般道が並行しているが相変わらず路肩は狭いようだ。
オートピスタを歩けている事に心底ほっとする。

夕方、料金所が現れ、ここでまた止められる。
北へ向かいたいならここから一般道におりて迂回しろとの事だ。

なぜこれまで問題なく歩けたオートピスタを歩けなくなったのか?
このオートピスタは他と違って特別なのだろうか?
確かに警備員は他のオートピスタの警備員と異なる制服を着ていたが。

IMGP0546_R.jpg

また路肩のない道を歩くのかと思うとぞっとしたけど、幸いにも路肩があり、一安心。
2日連続でオートピスタの歩行を止められてしまったが、この先のオートピスタも歩けないのだろうかと一抹の不安を感じながら眠りに就く。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。