ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 最近料金所が鬼門になってきた
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近料金所が鬼門になってきた 



タイにもあったけどペットボトルなどに入れる水の自販機。
6リットルの水がスーパーだと16ペソ、コンビニなら26ペソもするが、1リットル1ペソ、4リットル3ペソ、20リットル10ペソとお得な値段。
この先も何もない環境が続きそうだったのでスーパーで水を買うつもりだったが、ここで4リットル分購入。

IMGP0562_R.jpg

この辺りではやたらGORDITASという食べ物の屋台が多かった。
気になったので屋台に立ち寄って食べてみる。

IMGP0567_R_20171130075714530.jpg

タコスとの違いは生地がパリパリであるのと、具が包まれているのではなく中に入っている点。

IMGP0578_R.jpg

ゴメス・パラシオ、トレオンなどいくつかの街が隣接し、そこそこ大きな都市圏が形成されていた。
気が付けばシウダーファレスまですでに1000キロを切っている。
しかしまだまだ遠い道のり。

IMGP0586_R.jpg

この辺りから長い貨物列車を頻繁に見るようになった。
暇なので何両あるのだろうと数えてみれば100両超。
輸出用の車が運ばれていたりする。

IMGP0591_R.jpg

そして夕方、この先にオートピスタの料金所があるのだが、こんな標識が何度か現れ、嫌な予感しかない。

IMGP0593_R.jpg

止められる事も覚悟したけど無事突破。
止められるリスクを回避するため、足早に目立たぬよう通過した。
ちょうど真横のトラックが通過中に何らかのシステムトラブルがあったみたいで職員の意識はそちらへいっていたのかもしれない。
止められるのを防ぐため料金所の人や警備員には一切確認していないのだが、コンビニやガソリンスタンドの人が言うには歩いても問題ないらしい。

IMGP0594_R.jpg

この先90キロ補給地がないようなので、飲料を14リットル用意。
ガソリンスタンドの水道で1週間振りに髪を洗った。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。