ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- パンクが続く
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンクが続く 



30キロ歩いてガソリンスタンド。
85キロ振りの補給地。

IMGP0702_R.jpg

昼食。
ケチャップもマヨネーズも入ってなく味気ないと思っていたハンバーガーだが、ホットドッグコーナー周辺にそれらが置かれているという事にようやく気付く。

IMGP0704_R.jpg

心配した料金所だが問題なく通過。

しかしほっとしたのも一瞬の事で、突如路肩が狭くなる。
歩けなくはないが、車が道を外れそうになった時、注意を促すガタガタがあるのでとても歩きにくい。

IMGP0707_R.jpg

路肩が狭くなった直後パンク。
その場でパンク修理するのは時間がかかるので、いつもチューブだけ交換し、タイヤに刺さった異物を取り除いている。
穴が開いたチューブは休みの日にまとめて修理しているんだけど、ここ数日パンクが頻発したため予備チューブがなくなってしまった。

チューブを補修する必要があるのだが、携帯している水は限られ、どうしようかと思いながら歩く。
車両トラブルに備えて、道脇に水が溜められている場所がしばしばあるのだが、このオートピスタ上では水が干上がっていて空っぽ。本当に使えない。役立たず。

IMGP0714_R.jpg

そんな事をしているうちにメキシコ最後の州であるチワワ州入り。

IMGP0718_R.jpg

しばらく歩いたところで道路下にテント。
ついさっきチューブを交換したばかりだというのに再びパンクしたようで空気が抜け始めていた。なぜこんなにもパンクが続くのか……。

貴重な水を使い、チューブを補修。
パンク頻発のせいで修理用パッチも残り少なくなってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。