ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- パンクに悩む
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンクに悩む 

起床後、恐る恐るタイヤに触れてみると空気が抜けていた。
出鼻をくじかれ最悪な気分。先日あれだけ頑張ったというのに、体から力が抜けた。
修理するにしても明るくなるまで待たなければならず、7時頃まで再び横になる。



東の空が赤くなり始め、外へ出てチューブのパンク穴を確認。
念入りにタイヤを確認しても異物はないし、何が原因なのか分からないのだが、リムのパンク箇所と接触する所を見たらスポークの留め具が剥き出しになっていて、これが原因だろうかと考える。
スポークの留め具の金属部分を覆うリムテープがなくなったので、グアテマラからは応急処置として布テープをリムに巻いていたのだけど、その布テープが少し剥がれていたのだ。

結局8時過ぎに出発。

IMGP0730_R_20171130092002416.jpg

ガタガタの道が本当にうざい。

IMGP0742_R.jpg

あとメキシコはやたらとタイヤが落ちている。
針金のようなものがパンクの原因という事があるけど、もしかしたら辺りに散らばっているタイヤの破片の一部かもしれない。
この辺りは大小問わず、常にタイヤの破片が散乱していて異常だった。
で、それがパンクの原因をもたらしている可能性があるのでイライラした。


2時間歩いたところで空気が少し抜けている事に気付き、頭を抱える。
タイヤ内に異物はないし、リムが原因でもないなら何が悪いのか?
空気が抜けているのはわずかなので、チューブ交換はせず、再度空気を入れれば2、3時間は問題なく歩ける。しかし悩ましい。

IMGP0755_R.jpg

今宵のテント。
いつもと同じ場所なんだけど、道路との高低差があまりなく、テント天井が道路の高さ。
立ち上がれば胸から上が道路からはみ出てしまう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。