ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- チワワ脱出
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワ脱出 

IMGP0966_R.jpg

消防署の朝は遅い。
オリョに出発時間を尋ねられた際、6時半と答えたが、彼らが動き始めたのは7時を過ぎてからだった。
メキシコ初日にお世話になったタパチュラの消防署は24時間開いていて当直の人もいたのだが、ここは皆寝ている。
左端にいるのがオリョ。

IMGP0969_R.jpg

メキシコの消防署の仕事は楽だと思われている事に気付いたのか、いや多分それは関係ないのだけど、朝から洗車して仕事やってますアピールをする消防隊員。


前日時差が生じている事に気付いた。これまでの時間からマイナス1時間。
結局7時半に歩き始めたけど、いつもより2時間半も遅い出発だった。
日に日に日照時間が短くなっているのを感じている。少しでも距離を稼ぐにはどうしても朝夕の暗い時間に歩くしかないのだが、事故のリスクが高まるのは明らか。
暗いうちから歩く事はすべきでないけど、メキシコにいる間だけは続けようと思う。
オーストラリアを歩いていた時もそうだったけど、少しでも早く終わらせてしまいたい場所はそうするしかない。

IMGP0975_R_201712010109256de.jpg

最近ブリトーを売っている屋台をよく見ていたけど、初ブリトー。
ちょっと大きく厚めのトルティーヤで具を巻いている。場所にもよるけど13~15ペソ。タコスよりは腹が満たされる。

IMGP0981_R.jpg

チワワを抜け、またいつもと変わらぬ景色の中に戻る。
前日オリョと消防署を巡回して車で走り回ったが、チワワはかなり大きな街だった。
オアハカ、サン・ルイス・ポトシ、サカテカスなどこれまで訪れた州都とは比べられない規模。
郊外を通過しただけだけどメキシコ第4の街プエブラに相当する大きさでないかと思う。
あとチワワという名前から愛らしい犬をイメージする人が多いと思うけど、雑種の野良犬しか見ていません。

IMGP0991_R.jpg

途中から路肩がなくなったので、並行する未舗装の道を歩く。

IMGP1000_R.jpg

シウダーファレスへは6日の予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。