ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 当て逃げされる
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当て逃げされる 



道路の白線を引く作業をしていた人達。ブリトーをくれた。
あまり見る機会のない作業だと思うんですが、もちろん手作業ではなく、作業車からスプレーを噴出して線を描いている。



ここからしばらく歩いたところでリヤカーを握っている左手の指に衝撃を感じた。
かすった程度ではあるけど、車が側面にぶつかり、そのまま走り去っていった。車のナンバーを確認する暇もなかった。
指やリヤカーに問題はなかったが、サイクルコンピューターの受信部が衝撃を受けたようで使えなくなる。以前使っていたものを持っていたので問題はないけど。
路肩のない道ならまだしも、ここはかなり広い路肩だったので、こんな風に車が当たってくるのは予想外だった。

当て逃げされた事は本当に腹が立つのだけど、目撃者がいなければ、ばれなければ逃げるというのがこの国なんだろう。
「何かを盗まれれば盗まれた方がバカ」という考えがこの国にはある事を聞いたけど、交通事故も同じなのだろうか?あと2日でこの国の歩行は終わるけど、早くまともな考え方、ルールがある国へ行きたいと思った。

こちらがいくら用心していても、相手が悪ければ交通事故に見舞われる。
前々から分かっていた事だけど、いざ当てられるととても怖い。

IMGP1104_R.jpg

Ahumadaという町はチーズが有名らしく、いたるところでチーズが売られていた。

IMGP1101_R.jpg

Quesadilla。ブリトーと変わらないのだけどチーズが入っている。

IMGP1106_R.jpg
IMGP1111_R_20171201020850f2c.jpg

鉄道オタクではないけど、広大な荒野を走る列車は絵になる。

IMGP1117_R.jpg

最近は道路下の通路もなく、テント場所探しには少し苦労している。
ここは道路脇のつぶれたレストランの裏。

IMGP1120_R.jpg

テント周りに生えているのは枯草かと思いきや、こんなのが刺さりまくっているのでとても厄介。
実際これが原因で何度かパンクしているし、気付かぬうちにテントに入り込んでいて、ブスッと刺さり悲鳴を上げる事もしばしば。
いまのところ絶滅してほしい植物ランキング1位はこいつ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。