ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- シウダーファレス入り

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シウダーファレス入り 



しばらく歩いたところにチェックポイント。
キロではなくマイル表示であり、さらには英語。米国が近付いているのを実感。

IMGP1152_R.jpg

ブリトー売り。
物価の高い米国へ入れば、こんなスナックも気軽に食べられなくなるんだろうなと思うと少し悲しい。


IMGP1170_R.jpg

初めてTEXASの文字が現れた。

IMGP1193_R.jpg

シウダーファレス入り。
初めてシウダーファレスへの距離標識が現れた時は1243キロだったけど、ようやく到着。

テワカンを出てから40日目。2063キロを歩いている。
途中San Luis Potosiで2日半、Zacatecasで1日半、Chihuahuaで半日の休みをとったが、1日平均60キロ近いペースだった。
この40日はこれまで歩いてきた中で最も歩いたはず。
中米以降、思うように歩けない事が度々あり、「昔ならもう少し頑張れたんじゃないか」なんて考えると、年齢による体力の衰えではないかとも思え、少し悲しかったんだけど、全然いけるではないか。歩けなかったのはきっと暑かったからだ。

IMGP1199_R.jpg

シウダーファレス入りしたと言ってもまだまだ郊外でセントロは遠い。
暗くなってからセントロをうろちょろしたくはなかったので今日のうちにセントロまで行く気はない。

IMGP1206_R.jpg

セントロまで10キロ少しの消防署にテントを張らせてもらう。
翌日セントロ、翌々日に国境まで歩く事になるけど、わずかな距離であり、実質今日がメキシコでの最後の歩行という気分。メキシコでテントを張るのも最後だ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。