ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 届いた

 


届いた 

IMGP4364_convert_20091224072851.jpg

車輪が届いた。

ロシアで多くの方々の助けがあって手に入れ、ミコライフでも助けられ、沢山の想いが詰まった車輪ではあるものの、ここオデッサにてお別れ。

我がリヤカーの製造元であるナガノさんより、より丈夫な車輪をいただきました。
今後はこれまで使用してきた耐久性に優れたIRCタイヤを使用。
車軸部分の不安、あるいは耐久性の低いロシア製タイヤと、色々と不安があったものの、今後はストレスなく歩けるかと。

ロストフ、ミコライフで助けてくださった方々には改めて感謝。スパシーバ。

IMGP4367_convert_20091224073041.jpg

マドルガピーク(コロンビア)も届いた。

現在履いている予備シューズ、
「GORE-TEX」なんて表示がある割には、雨、雪の中を歩けば、靴の中はびしょ濡れ。
これのどこがGORE-TEXなのかと、これ不当表示じゃないかと、ジャロに電話したろうかと、ぼやき、嘆きたくなる代物。しかも重いし。
今後、雪の中を歩くにはとてもきつい。

そういう訳で2代目マドルガピークの登場。
当然ながら、正真正銘GORE-TEX。
雪の中でも、雨に降られても、ガンガン歩けます。
今のシューズが本当に重いんで、今後はかなり快適に歩けるはず。

尚、初代マドルガピークは帰国しました。

IMGP4369_convert_20091224073144.jpg

テントのペグや万歩計、靴下にお菓子も届いた。

オデッサを前に不幸が重なり、
テントのペグを紛失、フライシートのフレームを不注意により破損。
その後数泊は何とかなったものの、今後もテント泊が基本となるので、どうしようかと思っていたところ、アライテントさんよりご提供いただけました。

さらには、とても正確なので、距離計測に使用している山佐さんの万歩計。
マドルガピークと共に歩行を支えてくれている武田レッグウェアーさんのソックス。
いずれも歩行には欠かせないもの。

これでようやく歩行再開の目処がつきました。
ご協力くださった皆様には改めて感謝申し上げます。

IMGP4371_convert_20091224073300.jpg

この部屋を片付け次第、出発します。

