ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 準備は整った

準備は整った 

歩行再開に備え、朝から買出し。

($1=8uah)

ラーメン×10 9.6uah
チョコクリーム 22.69uah
パン 2.2uah
チーズ 15uah
ソーセージ 13.45uah
ビスケット 8.25uah
クッキー×2 6.86uah

さらにはマーケットへ出かけ、

ビニールシート(2メートル) 12uah
スコップ 7uah

ビニールシートはテントの結露対策に購入。

スコップはもちろん雪対策。
道路は除雪されても、テント設営の際など、道路から離れれば、雪に覆われていそう。

雑貨屋のおばちゃんに「安いやつ、安いやつ」と言い、渡されたのがこれ。

IMGP4386_convert_20091225024646.jpg

おばちゃんは「ハラショー(グッド)」と言うけれど、
隣に置いてあるごく一般的な台所洗剤と比べれば、ものすごく小さい事が分かる。

考える暇を与えまいと、おばちゃんはさっと袋に入れ、手渡した。
まあいいか、と購入。
こいつで除雪してやろう。

ちりとりの様な気がするのは、きっと気のせいです。

IMGP4382_convert_20091225005922.jpg

ホテルに戻り、新しい車輪の取り付け。
新しい車輪はこれまでのものより車軸が太い。
軸受け部分を削る必要があり、ヤスリで削る。

とりあえず準備完了。