ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- これから向かう先は

これから向かう先は 

山越えも、ティミショアラも、セルビア・ハンガリー行きも中止。
さっさとルーマニアを出る事に決めた。

IMGP4902_convert_20100111224505.jpg

一応、ルーマニアの名誉のために言っておくと、
ブカレストへの道中、あるいはブカレストで出会ったルーマニア人など、親切な人が多く、不快な事など一度もなかった。
今回の再訪により、この国を改めて知り、見直す事ができたのは本当に良かったと思う。

ただ、モチベーションを保つ事ができない。
この国をもっと歩きたいと思えない。
ぶっちゃけ、もうこの国は歩きたくない。

直感的なものだったり、ぼくにしか分からない事情があったり。まあそういう事です。


上海からここまで歩くこと1年。

「ロカ岬、ロカ岬」とがむしゃらに、ひたすら西を目指してきて、残り行程もあとわずか。
ようやく手の届くところ、いや足の届くところまでこぎつけた。
このまま歩き続ければ、来春にもロカ岬へ到着してしまうのではなかろうか。

しかし、ここまで来ておいてあれなんだけど、ちょっとロカ岬に背を向けようかなと。


とりあえずブルガリアへ。