ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 歩行中、何を考えているのかというと

歩行中、何を考えているのかというと 

「あっそうだ」

大事な事を思い出し、パソコンで「富士五湖」と検索してみる。

カザフスタン以来、悩み、考え続けてきた富士五湖。

山中湖、河口湖、西湖、本栖湖、ここまではスラスラと出てくるのに、最後の一つが思い出せず、パソコンを使って調べようにも、2ヶ月もの間音信が途絶えたあの環境下ではそんな事はできるはずもなく、「何湖だ?何湖だ?何湖なんだー」と、苛立ち、もやもやとした気分になっていたものの、たった今解消された。

ぼくを悩ませた湖は「精進湖」でした。

思い出せないのも当然で、そんな湖など知らない。


もう一つ。

オデッサ-ブカレスト間、
どうしてもこの女の子の名前が思い出せなかった。

この子の名前を調べるだけのために、Galatiでは、WiFiの使えるマクドナルドへ入ろうかと、店の前でしばし悩んだほど。
結局は、ブカレストへ着くまでの課題としたのだけど、どうしても思い出せず。

「サザエさん 登場人物」

キーワードを打ち込み、検索。

08021718300.jpg

カオリちゃんの横の女の子。
「早川さん」でした。

便秘が解消されたかの様なすっきりとした気分です。

ここで調べたんですが、「フグ田タラオ」のところ、以下の記述には感銘を受けました。

「よくこのお気に入りの三輪車に乗って勝手に公園に行ってしまう事があり、以前リュックにお菓子を沢山詰めて三輪車で世界一周に行くと出掛けて道に迷ってしまったエピソードもある。 」


タラちゃん、かっこよすぎ。