ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- ブカレスト脱出大作戦

ブカレスト脱出大作戦 

人口200万人超、ルーマニアの首都ブカレスト。

歩いている人間じゃなきゃ分からない事だけど、ブカレストの様な大きな街って入るのも、出るのも、とても面倒で億劫だったりする。
いくつもの道があって、その中から次の目的地へと通じる道を選ぶ。

いかにして迷う事なく脱出するかっていうのが、出発を控えた現在の課題。

1時間に進める距離、1日に進める距離って限られてるんで、ほんの数キロのロスであっても避けたいのです。


さらには大都市なだけあって、交通量も多く、車だけでなくトラムやトロリーバスも走っていて、信号なんかもやたらとあって、そんな中、リヤカーを引いて狭い車道を歩くっていうのは、本当に大きなストレスでして。

ブカレストって路上駐車が多いので、余計にストレスを感じるはず。

IMGP4958_convert_20100113083129.jpg

そういうわけで出発も交通量の少ない午前5時~6時を予定。
地図を確認して、脱出ルートも把握済み。

オデッサ脱出時も午前5時出発でしたが、衣食住全てをリヤカーに積み込んで、まだ暗い街を抜ける姿はまるで夜逃げの様。

警察に声をかけられない事を祈るばかり。


で、現在は出発を控えた午前2時過ぎ。

眠る事なく朝を待っております。
眠る事なく歩きます。

IMGP4916_convert_20100113083442.jpg

思えばブカレストでの4日間は不眠の日々でした。
テントを張っている時は、最低10時間、多い時は12時間も眠ってるので、これはこれでありかなと。また今夜からテント生活に戻るし。

そんな事を思いつつ、コーヒーをカップに注ぐ。

もう10杯くらい飲んでます。