ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 絶好調

絶好調 

IMGP5146_convert_20100119052230.jpg

ラテン=陽気、スラブ=陰湿

なんとなくこんなイメージを持っていたものの、

ラテン系のルーマニアからスラブ系のブルガリアへと変わり、
ほとんど話しかけられる事のなかったルーマニアから一転、
連日声をかけられるようになった。

「乗っていきなさい」

久々に同乗のお誘いをいただいたり。
励ましの言葉をかけていただいたり。
商店なんかでも、立ち寄る度に色々と尋ねられたり。

なかなか楽しい国ではないか、ブルガリア。

いつも思うんだけど、こういった出会いって確実に前へ進む活力になっている。


そんなブルガリアでの歩行。

IMGP5149_convert_20100119052504.jpg
IMGP5151_convert_20100119054016.jpg

上っては下り、また上り、
幾度となくアップダウンを繰り返す。

勾配自体はそれ程でもないのだけど、アップダウンの連続にやや疲労を感じる。
しかし、おかしな話、この疲労が心地良くて。

山を一つ越える度に小さな達成感を感じ、それを何度か繰り返す。

ルーマニアでは平坦な道が続いたからか、この山道がものすごく新鮮に感じられる。

IMGP5128_convert_20100119051909.jpg

景色も悪くないし、ロシアやウクライナの歩行より楽しいとも思う。

ブルガリアに入り、ようやくマドルガピークも足に馴染み始め、久々の50キロ超え。
心身ともに絶好調。

今、とても楽しんでいる。



IMGP5094_convert_20100119053352.jpg
IMGP5137_convert_20100119051601.jpg
IMGP5174_convert_20100119053054.jpg
IMGP5122_convert_20100119052703.jpg