ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 野次馬

野次馬 

歩いていると、カメラを持った十数人の集団に遭遇。
なんだなんだと近付いてみれば、

IMGP6122_convert_20100227224523.jpg

微妙なポーズで悩ましげな表情をしたモデルを撮影していて、これはもしかしたらトルコの売れっ子アイドルなのかもしれないと、便乗して撮影してみる。

で、カメラマンの1人に「彼女はトルコで有名な女性なの?」と尋ねてみると、

「ハッハッハー」と笑われた。んなわけないだろって感じで。

IMGP6120_convert_20100227225931.jpg

あなたは一体何者ですか?


新市街を歩いていると、

IMGP6199_convert_20100227230143.jpg

カメラに囲まれたおばちゃんがいて、

IMGP6248_convert_20100227231045.jpg

また別の集団がいて、

IMGP6242_convert_20100227231212.jpg

プラカードに何が書かれているかさっぱり分からぬも撮影してみる。

さらに歩いていけば、

IMGP6203_convert_20100227230308.jpg

警察がいて、
何か面白い事が起こりそうな気がして、
写真撮るなと怒られて、

もう少し歩いた先に、

IMGP6233_convert_20100227230831.jpg

デモ隊がいて、

IMGP6222_convert_20100227230656.jpg

「何のデモ?」と尋ねてみても、トルコ語はさっぱり分からなくて、
でも一応撮影して、

IMGP6215_convert_20100227230518.jpg

デモ隊に加わった。