ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Turkey-Honduras

Turkey-Honduras 

国際Aマッチデー。
イスタンブールでもトルコ-ホンジュラス戦があり観戦。

とりあえず分かった事は、

トルコ人はたかが親善試合でも思い切りブーイングする。
お前らやりすぎだろってくらいにブーイングする。
「Fuck You Honduras」と思い切り叫ぶ。
でもさすがに国歌吹奏時はブーイングしない。
しかし、あまりにも国歌が長いとブーイングを始める。
確かにホンジュラス国歌は長い。
ワールドカップ出場国の中でもホンジュラスは最低レベル。
スペインに虐殺される可能性大。
日本より弱い。でもいい勝負しそう。
一応義理でワールドカップは応援。
トルコサポーター最強。

IMGP7229_convert_20100304073003.jpg

疲れたので適当に写真だけ。



IMGP7054_convert_20100304072343.jpg

10TL(約5ユーロ)のチケットを握り締め、スタジアムへ。

IMGP7031_convert_20100304072224.jpg

今回の試合会場はベシクタシュのイノニュスタジアム。
ガラタ橋からも歩いていける距離で立地は抜群。

IMGP7064_convert_20100304072459.jpg

開場前、スタジアム周辺を歩いていると、ベシクタシュのユースチームの子達に声を掛けられた。この中に将来トップチームに昇格して、チャンピオンズリーグなんかに出たりする子がいるかも知れません。「Are you from Honduras?」ですって。勘弁してください。

IMGP7190_convert_20100304072853.jpg

ゴール裏は5TLだけど、今回は10TLのバックスタンド。
全席自由席だったので最前列で観戦。
見ての通り、ピッチとの距離は近い。いいスタジアムです。

IMGP7255_convert_20100304073118.jpg

バックスタンドで椅子に座ってまったり観戦を考えていたものの、ゴール裏もバックスタンドも皆総立ち。

IMGP7132_convert_20100304072628.jpg
IMGP7172_convert_20100304072746.jpg

ちなみにスコアは2-0でトルコ勝利。