ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 出発間近

出発間近 

IMGP9785_convert_20100329221751.jpg

1ヶ月も滞在していれば、宿のトルコ人スタッフともすっかり仲良くなり、顔を合わす度に「トモダチー」「ゲンキデスカー」と声を掛けられる。

安宿とは言え、一応はゲストなのだけど、「タバコをくれ」「コーヒーを飲ませろ」となぜかゲストの自分がスタッフにコーヒーを入れ、もてなしてやる事にもなる。

さらには予約を過剰に受け付けたせいでベッドが足りなくなり、同じくロングステイ中のジョンレノン風欧米人(以下ジョン)と共に「部屋を移れ」と独房のような一室に移される事にもなる。

IMGP9881_convert_20100329220859.jpg

非常に狭く、窓もなく、さらには寒く、衛生上よろしくない環境。
中国でもこんな部屋に何度か泊まったなと思い出す。

ジョンはいつもこの狭い部屋にいて、ベッドでPCを広げ、アニメサイトにアクセスしていた。
腕にいかついタトゥー、ピアノを弾きながらイマジンを歌ってそうな風貌なのだけど、彼が睨んでいるモニターには秋葉原にありがちな美少女系のアニメキャラが常に映っていた。
そんなジョンが「この部屋のせいで顔が痒くなった」と言い残し、元いたドミトリーに戻っていったのが昨日の事。

色々と不快な条件が揃ってはいるものの、快適なシングルルームへと変化した。

この宿で過ごすのもあと数日。
あっという間の1ヶ月でした。




IMGP9744_convert_20100329190646.jpg
IMGP9728_convert_20100329185828.jpg
IMGP9777_convert_20100329192330.jpg
IMGP7876_convert_20100329234956.jpg
IMGP8860_convert_20100324030457.jpg
IMGP9772_convert_20100329191932.jpg
IMGP9757_convert_20100329190924.jpg