ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Plovdiv

Plovdiv 

IMGP0460_convert_20100410190958.jpg

46キロ、50キロ、50キロ、49キロ、58キロ、45キロ、56キロ、50キロ。

雨ニモマケズ、太陽ニモマケズ、空腹ニモマケズ、
イスタンブールから一歩一歩、朝から晩まで歩き続け、距離を刻むこと8日。
400キロちょっと歩いてブルガリア第2の街プロブディフに到着したのは先日の事。

IMGP0582_convert_20100410191144.jpg

宿に到着し、イタリア人ライダーと出会ったのだけれど、
同じくイスタンブールからやって来たという彼らに尋ねてみた。

「イスタンブールからここまで何日かかった?2日くらい?」

彼の口から出た答えは、

「7hours(7時間)」

朝までイスタンブールにいた彼ら、
翌日には一気にベオグラードまで向かうのだとか。

バイクと徒歩、まるでウサギと亀ではないか。
(前にもカザフ辺りで同じ事を書いた気がする)

徒歩に執着し、1年超歩き続けている自分を改めてアホらしく思い、同時にほんの少しではあるけれど誇らしく思えた。

ぼくは亀であり続けようと思う。



IMGP0382_convert_20100411011913.jpg
IMGP0413_convert_20100411012548.jpg
IMGP0461_convert_20100411012726.jpg