ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Kotor

Kotor 

IMGP3012_convert_20100510044620.jpg

1000メートル前後のトンネルなら中国にもあったと思うけど、
1637メートル、間違いなくこの旅で最長のトンネル。

それにしてもトンネル多過ぎです。
山道を歩くのはきついけど、トンネル内を歩くのは怖い。
山道、トンネルと選ぶ事ができたのだが、迷う事なくトンネルを選択。でもやっぱり怖い。

後部にライトを装着し、道端を足早に進む。
何度か時計に目をやったが、いつも以上に時間が経つのが遅く感じられた。
幸いな事に朝の早い時間だった事もあり、交通量はそれ程多くもなく、約15分で無事歩き抜けた。


長いトンネルを抜けると、

IMGP3014_convert_20100510044801.jpg

そこはコトル。

海に面し、周囲を山々に囲まれた独特の地形、人々が築き上げた歴史ある旧市街。
自然と人工の建造物とが見事に融合した美しい町。

IMGP3282_convert_20100510045710.jpg

1泊で去るつもりだったのだけど、またムダに足を止めております。

なかなか足が進まない。



IMGP3068_convert_20100510045059.jpg
IMGP3033_convert_20100510044930.jpg
<写真>
城壁に囲まれた旧市街は車、バイクの進入不可。

IMGP3225_convert_20100510045441.jpg
<写真>
旧市街を見下ろす。

IMGP3146_convert_20100510045320.jpg
<写真>
昨日の悪天候から一転、快晴でした。

IMGP3325_convert_20100510045959.jpg
<写真>
サッカー選手。
モンテネグロの2部リーグを観戦。