ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- まだコトル

まだコトル 

先日、「14日にもクロアチア」などと書いたものの、モンテネグロどころか未だにコトルから抜け出せないでいる。
毎日入れ替わりやって来る旅行者は、皆1,2泊でこの町を去っていくのだけど、ぼくも当初はそのつもりでいたのだけど、まさかの7泊。

アドリア海に魅せられてとか、旧市街にベタ惚れしたとかってわけではなく、宿の居心地があまりにも良く、怠惰な生活が心地良く、ズルズルといってしまってます。これじゃダメだと思いながらズルズルといってしまってます。

昨日、写真を整理していて、懐かしい中国やウイグル、カザフスタンの写真を見ているうちに、「前へ前へ」とがむしゃらにひたすら歩いていた日々を思い出し、気持ちも高まり、今日からまた新たな気分で歩き始めようと思っていたのだけれど、

IMGP3615_convert_20100515203509.jpg

雨でした。


そんなわけでコトル8泊目です。

明日から本気出してやろうかなと。



IMGP3589_convert_20100515204615.jpg
IMGP3596_convert_20100515204854.jpg
<写真>
コトル旧市街。

IMGP3579_convert_20100515204157.jpg
<写真>
城壁を出て、旧市街を見るとこんな感じ。
旧市街と海と山。

IMGP3497_convert_20100511211038.jpg
<写真>
モンテネグロホステルのオーナーと娘と友人。
皆親切で、居心地いい。

IMGP3607_convert_20100515203836.jpg
<写真>
ホステル前の広場、カフェに大型テレビが設置され、人が群がっていた。
発炎筒に火がつけられたり、歓声が上がったり、やかましかったんで何事かと思いながら行ってみると、水球でした。
コトル郊外に「EUROPE CHAMPION」って文字と水球選手の写真が描かれた建物があったので、コトルの水球チームは強いらしい。