ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 出会った人達

出会った人達 

モンテネグロ辺りからライダーの姿を頻繁に目にするようになったのだけど、このアドリア海沿岸を走るライダー、キャンピングカーの数が凄まじい。毎日数十台ものバイク、キャンピングカーなどを目にしている。大袈裟に言っているわけではなく、毎日数十台。
フランス、ドイツのナンバーを付けたものが多く、イタリア、チェコ、オランダ、スイス、オーストリアなどがそれに続く感じ。

これらヨーロッパ諸国の人達が簡単に遊びに来れる所まで来てしまったんだなと、そんな事を思う。


以下出会った人達。

IMGP3770_convert_20100522220645.jpg

ドイツ人のグループ。
東京生まれの人もいて、グミをいただいた。
すでに昼を過ぎていた頃だと思うのだけど、「今日はコトルに泊まるの?」と尋ねれば、「アルバニアへ行く」との事。バイク速過ぎです。

IMGP3774_convert_20100522220543.jpg

イギリス人ジェームスとエミリー。
雨が強まり、道脇でレインジャケットを取り出しているところ、彼らも同じく道脇に停車した。
これからトルコへ、中央アジアを経て中国、パキスタンへ向かい、シンガポールを目指しているらしい。
以前カザフスタンで会ったティファニーの事もご存知でした。
たまたまカザフスタンで出会ったティファニーの事をたまたまモンテネグロで出会った彼らが知っているなんて狭い世の中だと思います。

IMGP4010_convert_20100522221302.jpg

ハンガリー人のご夫婦。
サンドウィッチ、オレンジなどを差し入れてくれた。
手作りサンドウィッチは本当に美味しかったです。
彼らの様に普通車で旅行している人も多い。

IMGP4097_convert_20100522221314.jpg

親日イタリア人ジョセッペ。
彼はベスパで旅している。
一日の走行距離は200~250キロとの事。