ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Split

Split 

IMGP4396_convert_20100525005809.jpg

アドリア海沿いの道を歩いているとツアーバスとよくすれ違い、その際、ドライバー横に座っているガイドが「こいつは一体何者だ」とでも思っているのか、ポカーンと口を開けてこちらを凝視する。時には手を振ってくれたりもするのだけど、そんな反応を見るのが楽しい。

スプリットの海辺を散歩していると、道脇に数台のバスが停車していて、ふと目をやれば、我が日本国からのツアーバス。

IMGP4366_convert_20100525004750.jpg

スプリットへ至るまでの5日間でも何度かJTBなんかのツアーバスを目にしたのだけど、ガンガンガンガンと4台もの日本人ツアーバスが停車していた。それぞれ異なるツアー会社。

何があるのか全く知らぬままやって来たスプリット。

IMGP4377_convert_20100525005008.jpg

どうやら普通に観光地なようです。



IMGP4439_convert_20100525005923.jpg
IMGP4380_convert_20100525005510.jpg
IMGP4503_convert_20100525013520.jpg
IMGP4504_convert_20100525013847.jpg
<写真>
レストランとか怖くて入れないんで、今後しばらくの食料を買い込む。20ユーロ弱。