ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- SLOBODNA DALMACIJA掲載/RTL取材

SLOBODNA DALMACIJA掲載/RTL取材 

IMGP4560_convert_20100525221742.jpg

SLOBODNA DALMACIJA(クロアチア・スプリット) 2010年5月25日掲載


1面をジャックいたしました。
カラー写真が多く、ボリュームのある新聞。
これまで取材、掲載していただいた新聞の中で最もクオリティが高いと思う。
1部約1ユーロとお値段もそれなりですが。

この写真を撮影してくれたvladimir dugandzicというカメラマン。
彼と親交のある日本人の方曰く、「クロアチアのサッカーリーグ、ハイデュグ・スプリットのオフィシャルカメラマンで、2002年ワールドカップの際はクロアチア代表の取材のため来日、オリンピック取材もされているクロアチアでも有名なカメラマン」との事で、すごい方に写真を撮っていただいたようです。



IMGP4553_convert_20100525221759.jpg

RTL(クロアチア)2010年5月25日取材


10時30分から3時間以上の撮影、インタビュー。

IMGP4539_convert_20100525220417.jpg

現地人、観光客の視線を集めながら、スプリット旧市街をリヤカーを引きながら歩き、

IMGP4546_convert_20100525221112.jpg

「この日本人をどう思いますか?」

多分そんな事を現地人にインタビューし、

IMGP4538_convert_20100525220426.jpg

食事をごちそうになる。

怖くてレストランなど入れないのですが、上海出発以来、初めてタコを口にし、ワインまで飲ませていただき、「どこかで食べなさい」とお土産まで頂く。
歩行前からワイン飲んで、取材が終わったのも14時前で、ビデオテープを貸したりもしているので、もう1泊スプリットに滞在することになったけど。夕食に食べさせていただきます。

IMGP4551_convert_20100525221125.jpg

色々とありがとう。

hvala.