ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 遠くまで

遠くまで 

IMGP5036_convert_20100606205434.jpg

「遠くまできたな」と思った。

普段こんな風に思う事はあまりないけど、しみじみ思った。

旧ユーゴ圏、バルカン半島を歩き抜き、目の前に現れたEU旗とITALIAの文字、緑・白・赤のイタリア国旗。

多少の面倒はあっても、パスポートをチェックされ、時には雑談し、入国スタンプを押されたパスポートを返される、そんな国境越えは旅情をかきたててくれるスパイスの様なものでもあり、決して嫌いではなかったけど、もうここにはパスポートをチェックする国境職員などいない。

国境に掲げられたイタリア国旗を眺めながら、改めて「遠くまできたな」と思った。



IMGP5065_convert_20100606205435.jpg
<写真>
イタリアでは悪天候に泣かされる事も多いのだが、こんな景色を見れるなら許せる気がする。雨上がりのトリエステと虹。

IMGP5136_convert_20100606205854.jpg
<写真>
ラトビア人サイクリスト・ダーツェン。
ラトビアを訪れた事もなければ、ラトビア人と出会うのも初めての事。
こんな女の子でも1日150キロ走るらしい。

IMGP5263_convert_20100606210528.jpg
<写真>
「ビール飲むか?ジュース飲むか?」と声をかけてきたポーランド人。
クラクフから5日目との事。
右のおっちゃんがセクシー。

IMGP5203_convert_20100606210146.jpg
<写真>
テント設営地探しにはやや苦労する。
この日は畑の隅。

IMGP5233_convert_20100606210442.jpg
IMGP5098_convert_20100606205833.jpg
IMGP5183_convert_20100606210133.jpg
IMGP5286_convert_20100606210635.jpg
IMGP5294_convert_20100606210928.jpg