ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Atlantic city - Philadelphia

Atlantic city - Philadelphia 

IMGP8638_convert_20100820093930.jpg

2日目は朝から夕方まで雨。
レインジャケットを持ってきていなかったので、雨に打たれながらの歩行。
標識の数字はキロではなくマイル。
1マイル=約1.6キロ。

IMGP8642_convert_20100820093951.jpg

米国では家の入口ではなく、道のすぐ側に郵便ポスト。
郵便局員が車で配達をしていたのだけど、助手席(右側)の窓からポストに郵便物を入れていて、なるほどと一瞬思ったのだが、よく考えてみると、ドライバーと助手席の投函係と2人必要で、非効率だなと思い直す。
でも今日、改めて見ると、なんと右ハンドルの車で、ドライバーが一人で配達していた。
頭いいな。

IMGP8667_convert_20100820094108.jpg

北米初テント。

IMGP8671_convert_20100820094113.jpg
IMGP8682_convert_20100820094156.jpg
IMGP8683_convert_20100820094218.jpg

IMGP8694_convert_20100820094339.jpg

迂回するつもりだったけど、15キロくらい遠回りになるので、迂回を中止して、全米で最も危険な都市・カムデンへ。
日中、ルート30沿いなら大丈夫かなと。

IMGP8696_convert_20100820094515.jpg

廃墟。
ここに限らず、無人の廃ショッピングセンターなど殺風景な街だった。

IMGP8699_convert_20100820094604.jpg

カムデンは道路にガラス片やゴミが散乱する汚いところだった。
景色、景観も含め、他の町では感じなかった危ない雰囲気が漂い、間違いなく危険だと思う。
もう二度と歩きたくはないところ。

IMGP8719_convert_20100820094620.jpg

ニュージャージー州とペンシルベニア州との境界であるデラウェア川。

IMGP8739_convert_20100820094700.jpg

帰還。
カムデンを抜けたばかりで生還という気分であった。

IMGP8742_convert_20100820094720.jpg