ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- ホームステイ7日目

ホームステイ7日目 

ホームステイ7日目。
当初は2,3泊の予定だったのだけど、気付けばもう1週間。
これはホームステイというのか、それとも居候というべきなのか、自分でもよく分からないけど、あまりに居心地が良いのでどっぷりとつかっています。

IMGP8977_convert_20100904015945.jpg

9月に入り、美術の先生をしているお母さんの仕事も始まり、お父さんも仕事。
日中は吠えるけど噛まない13才の老いた番犬とお留守番。


ユーラシアでも色々な国々で現地の方のお宅にお世話になったけど、1週間もの滞在は間違いなく最長滞在。
彼らと別れた後も、日本に帰国後も、ずっと関係は続いていくであろう家族。

これまでも各地で色々とお世話になりながら幾度となく思った事だけど、荷物満載のリヤカーを引いた怪しげな東洋人であるにも関わらず、こうして家族の様に温かく迎えてくれた事は本当にありがたいです。
一人で歩き、一人で食べ、一人で寝て、何をするにも一人なので、こうした人、家族の温かさは尚更温かく感じられ、ありがたく思えるのです。
そしてそれは歩いていく上で大きな力を与えてくれるのです。これまでもこれからも。


本当はそろそろカナダ方面へ出ないといけないのだけど、来週、予定ができたのでもう少しお世話になります。
冬前までに歩ける距離、行ける所は限られてるし、多分北米はスローです。