ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- ホームステイ23日目/出発準備中

 


ホームステイ23日目/出発準備中 

朝起きるとベッド下にネズミの死骸が転がっていた。

IMGP8983_convert_20100920020151.jpg

ルームメートというかベッドメートというか、彼の居場所であるソファベッドを与えられていて、毎晩一緒に寝ていてる猫。
深い眠りに落ちているのに毎晩の様に動き回り、眠りを妨げられるのだけど、今回は褒めてやろう。

というのも恐らくはこのネズミ、フィラデルフィアで購入したばかりのダッフルバッグを巣にし、バッグ内をメチャクチャにして荒らし、さらにはバッグのスライダー部分をかじり、破壊した犯人なのである。170ドルで新規購入したばかりなのに、1日半使用しただけだのに、破壊した犯人なのである。

そう言えば、オデッサでもダッフルバッグの中からネズミの死骸が2体出てきたけど、防水のダッフルバッグはやはり居心地が良いのでしょうか。

スライダー部分をかじられ、壊されたとはいえ、まだ何とか使用可能な状態だったのだけど、時間的余裕のある今のうちに修理しておきたく、メーカーの直営店を探す。
購入したのはフィラデルフィアにある直営店だけど、さらに近いショッピングモール内に直営店があり、そちらへ持ち込んだのは先週のこと。

しかし店員曰く「修理には6週間かかる」との事で、どうしようかと他の方法など模索していたら、ニューバッグを持って来て交換してくれた。

IMGP9107_convert_20100920023109.jpg

お母さんが自分の事を色々と話してくれたのも大きいけれど、まさか新品と交換してくれるとは。これは本当に感謝。

IMGP9066_convert_20100915222008.jpg

さらには昨冬に凍傷を負った事を知っているお母さんからグローブをプレゼントされる。
凍傷を負った経験、反省からフィラデルフィアでもグローブを用意していたけど、これで3グローブ体制となった。濡れたグローブをきちんと交換していく事で凍傷は防げるはず。

IMGP9105_convert_20100920020304.jpg

さらにまた今日、グローブやソックス、カイロを渡され、4グローブ体制に。
本当にありがとうございます。
ありがとうなんて言葉で言い尽くせないくらいにとにかく感謝です。

IMGP9069_convert_20100920024722.jpg

近くの大型アジアスーパーでラーメンも箱買いし、着々と出発準備中。まだ出ないけど。

