ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- ホームステイ42日目

ホームステイ42日目 

数えてみれば米国入国から58日、未だフィラデルフィア近郊から抜け出せず。
多くの方々から助けられ、支えられ、いくつか進展もあるのだけど、とりあえずリミットは残り32日。明日か明後日か、いつになるかは分からぬも近々歩きます。


ホームステイ42日目。

IMGP9225_convert_20101009122645.jpg

超大型アウトドアショップへ連れて行ってもらう。

IMGP9231_convert_20101009122956.jpg

熊よけの鈴とベアスプレー。
先日、州立公園へ遊びに行った際、自然豊かな北米の山々・州立公園に魅せられ、ここを歩きたいと思うのと同時に、いつ熊が現れてもおかしくない環境に危機感を感じ、とりあえず最低限の防御品を入手する。

IMGP9237_convert_20101009123142.jpg

ガソリンストーブの燃料として使うホワイトガソリン。
国の法律か、ペンシルベニア州の法律なのか、定かではないけれど、これまでガソリンスタンドで二度燃料ボトルへのガソリン補給を拒否されている。
中国からポルトガルへ至るまで、アジア、ヨーロッパ、どの国でもガソリンスタンドでガソリンを補給し、一度も拒否された事などないのに。

今お世話になっている家のお母さんに「ガソリンがほしい」と伝えると、「爆発する、デンジャーだ」と言い、これまでアジア・ヨーロッパで毎日の様に使ってきたから大丈夫だと説明するのだけど「デンジャーだ、ガスストーブを新しく買え」と。
さすがに新しいものは買わなかったけど、燃料は初めてのホワイトガソリン。
「6本買え」と言われたけど、重いので2本だけ。1リットルの燃料ボトル2本分。

IMGP9235_convert_20101009123126.jpg

これから寒いからと暖かそうな帽子に、薄いソックス。
ソックスは薄いものと厚いものを重ねて使えとのこと。

IMGP9234_convert_20101009123014.jpg

これはバガブーツオムニヒートというらしい。
「アメリカから新しいシューズを履いてるからいらない」と何度も伝えたのだが、「北米の冬は寒い」とお母さん。
「去年も-20度をこのマドルガピークで歩いたけど問題なかった」と返せば、「北米の冬をなめるでない」と言われる。
店員が勧めてきたのはコロンビアのウィンターブーツ。
さすがはコロンビア。

バガブーツオムニヒート、-32度まで問題ないらしい。
保温性に優れ、ウィンターブーツなのに軽い。

IMGP9238_convert_20101009123329.jpg

この1ヶ月でかなり荷物が増え、重量も大幅増。
動いてない分、体重も増加。
荷物も体重も幸せ太り。



IMGP9229_convert_20101009122831.jpg
IMGP9230_convert_20101009122850.jpg

アウトドアショップには剥製がたくさんあった。
せっかくベアスプレーも入手したので、ぜひ一度は使ってみたいなどと思ったのだが、いざこの剥製を目にすると、とてもそんな風には思えない。熊怖い。