ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- そろそろ歩きます

そろそろ歩きます 

「もしよかったら泊まっていかないか」


そんな一言から始まったホームステイ。
ほんの数日のつもりだったのだけど、お世話になること43泊。

43泊させてもらった事はもちろん、その他にもビザ関係の問い合わせなど多くの時間を費やしてくれたり、「感謝」なんて一言では表わせないくらいもてなしてくれました。
ここでの滞在を通し、多くの方々とお会いする事もできました。
彼らもまた自分のために時間を費やし、尽くしてくれました。

「感謝」なんて一言で言い表せないけど感謝です。

親切だけど他人に無関心、先進国にありがちなクールな人達を想像し、米国にはそんなに期待していなかったけど、良い意味で裏切られました。

装備品も大きく増え、重量も大幅増。
この家にはまた戻ってきたいし、ここにはまた会いたい人達がいるので、再訪の約束と共にいくつかの荷物を残していく事にしました。
戻ってきたいと思える場所を見つけ、再会したい人達と出会えた事は本当に大きな成果だと思います。


残暑が残る8月末にフィラデルフィアを出発したものの、日照時間も短くなり、寒い朝は吐息が白くなり、気が付けばもう秋。
そろそろここでのホームステイに終止符を打ち、歩行を再開します。

行き先はカナダの首都・オタワ。
今後の北米横断に関してはいくつかのプランがあるけど、オタワへ行かないとどうなるかは分かりません。とりあえずオタワです。
オタワまでは400マイル(約640キロ)くらい。

道中、シャワーを浴びる事はできるのでしょうか。