ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Ottawa

Ottawa 

北上するにつれ、朝夕の寒さが一段と増した。
前方上空に空港から飛び立ったばかりと思われる飛行機が見えた。
カナダ入国から3日、国境近くでガソリンスタンドを見て以来、ガソリンスタンドもマーケットも全く見なかったのだけど、久々のマーケットが現れた。
常に砂利道だった路肩はアスファルトに変わり、さらに歩いていけば歩道が現れる。
片側1車線だった道路は2車線になり、交通量も増え始めた。

オタワに近付いている事を実感する。

10キロ程歩いたところで空港横を通過、さらに歩き続け、ダウンタウンを目指す。
首都とは言え、トロント、バンクーバー、モントリオールに次ぐ第4の街であるオタワ。
レストランや店も増え、次第に街らしくなっていくも、大都市でよく感じる歩行中のストレスは全く感じない。
クラクションも響かなければ、人の流れもスムーズだ。
ダウンタウンも難なく通過。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズの街だなというのがこの街に対する感想。

IMGP9912_convert_20101105050836.jpg

アトランティック・シティから歩くこと約950キロ。
これからしばらくオタワです。