ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- キムチ

キムチ 

IMGP0091_convert_20101119094710.jpg

すでに2週間も滞在していて、さらに1週間分の宿代を払っているので、少なくとも計3週間の滞在は確実。
ウィークリープライスで1日あたり5ドル安く長期滞在中の現在。良い客かは分からないけど、少なくとも悪い客ではないと思います。

ベッドの上で色々と作業していたところ、宿のスタッフがやって来て、腰を低く、申し訳なさそうな感じで話しかけてきた。
7人だか8人の中国人の集団が来るのだけど、その彼らを1室にまとめたいから他の部屋へ移ってくれないかと。

せっかくいい感じで作業してたのに中断しないといけないし、他の旅行者と比べ荷物はとても多いし、ベッド周りを片付けて細々としたものをまとめないといけないし、何より面倒だし、部屋を移る事のメリットなど全くない。
2週間も滞在している上客に部屋移れとか勘弁してほしいです。
しかも以前南米からアフリカへ移動させられ、2度目の移動とかほんとうんざりです。

「部屋移るの2度目だよ」
一応一言言って、部屋を移る準備を始めた。
うんざりしながらも素直に従うあたり、やはり悪い客ではないと思います。

IMGP0090_convert_20101119094422.jpg

アフリカからアジアへの大移動。5往復くらいしたはず。

IMGP0094_convert_20101119095000.jpg

南米、アフリカ、アジアと部屋を移ってきたけど、最も窮屈な感じ。
ああやっぱりアフリカから出るんじゃなかったと思い、ベッドに腰を下ろす。

南米ではアマゾン、アフリカではカサブランカ、そんな感じで各ベッドに名前が付けられていて、アジア部屋も同様にタージハマルとかペトラとか心躍るようなツーリスティック名前が付けられているのだけど、

IMGP0089_convert_20101119094158.jpg

なんでぼくのベッドだけキムチなのですか。