ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 装備品到着

装備品到着 

アメリカのカスケードデザイン社からの支援が決まったのはもう1ヶ月も前の事。

IMGP0372_convert_20101217042202.jpg

ようやく装備品を受け取った。

決してカスケードデザインの仕事が遅いというわけでなく、社の規定から米国内にしか送付できないとの事で、とりあえずは米国滞在中お世話になっていたお宅へ送付してもらい、そこから越冬地トロントまで送っていただいた。

送られてきた数々の装備品。目玉はこれ。

IMGP0379_convert_20101217042305.jpg

正直なところ、エアーマットなしの現在、それ程不自由していないけど、石上とか地面に凹凸がある場所にテントを張ればゴツゴツとした感触を背中に受けたりと常に快適というわけではなく、どれだけ快適なのか使うのが楽しみ。
アウトドアショップに足を運ぶ度に指をくわえ、眺めていただけの決して安くないエアーマットが我が装備に加わる事は嬉しいです。

「新たに販売されたクッカーを送るから。きっと気に入るよ」と、担当の方のご好意でクッカーをいただいたのだけど、これもまたなかなかよろしいです。クッカーは大小それぞれあるので3つ目を持ち歩くのか悩むところ。