ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- この1年/毎日新聞

この1年/毎日新聞 

地元のローカルニュースを読み漁っていたら、毎日新聞の2010年の出来事を振り返る企画を見つけまして、

mainiti.jpg


読み進めていきましたら、


mainichi-2.jpg

なんと8月3日に、ユーラシア大陸踏破と載せていただいておりました。

政治に社会、スポーツ、気象など、2010年の出来事を振り返る中、必要不可欠な報道とはいえない当計画が掲載されているのはやや場違いな感じもするけど(1月の米子市・湊山公園で、23年にわたってニホンザルのボスだった「健太」が老衰のため死ぬといい勝負だと思います)、ユーラシア踏破を評価していただけたようにも思え、また一つの成果、足跡を残せ、素直に嬉しく思います。