ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 引越し

引越し 

IMGP0567_convert_20110116005759.jpg

昨年末辺りから宿を出ようと思っていたものの、なかなか時間を作る事ができなかったのだけど、週1日の休みである本日、トロント到着以来、約6週間滞在していた宿を出る。

しかし窓の外を見れば、こんな日に限って昨夜からの雪が降り積もっていて、トロントのシンボルであるCNタワーも吹雪のため上半分を見る事はできない。
今日を逃せば引越しはまたさらに1週間延びてしまうわけで、重くなった足と気持ちに鞭を打ち、3往復かけて荷物を階下へ運び、ラッゲージルームに放置状態だったリヤカーと久々の対面、荷台に積み込み、引越しを始めた。

IMGP0572_convert_20110116010923.jpg

高層ビルが連なるダウンタウンの金融街を通過。
いつもはスーツ姿でコーヒーを片手に持ったサラリーマンが行き交うこの辺りも土曜の朝、さらには雪ということで人通りはまばら。

IMGP0576_convert_20110116010304.jpg

2011年の初歩きは40分。
新居に到着。

どこかに部屋を借りる事も考えていたけど、下見に行く時間もないし、安い物件はみな郊外だったりで、引越し先もまたダウンタウンの安ホステル。

前の宿より割安だし、職場への通勤時間も10分短くなったし、旅行者もそれ程多くないし、静かで落ち着いてるし、とメリットは多い。
チャイナタウンが遠くなり、1ドルショップも遠くなり、朝食がまずくなったという点がデメリットだけど。

2ヶ月くらいはここにいます。