ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Saturday

Saturday 

毎週土曜日が唯一の休みなのだけど、先々週は風邪をひいたため、何をする事もできず1日中寝込み、先週は休日出勤を課せられ休む事ができず、久々にゆっくりと自由に過ごす休日。

そんなスペシャルな日なのだが、ぼくはもともと観光意欲が高くはないので、トロントの街を出歩く気が起きず、そもそもトロントの一体どこを観光すればいいのか全く分からず、どうやって1日を過ごそうかと頭を悩ませる。
限られた短く貴重な1日を無為に過ごすのもなんだかなと思い、ジャケットを手に取り、外へ出たものの、やはり特に足を運びたいと思う場所はなくて、気が付けばトロント到着前夜にテントを張った郊外までムダに歩いていて、またムダにアウトドアショップへ行き、大して必要でもないものを手に取ってみて、全く買う気のないニット帽を試着してみて、でまた今度はアップルストアへ行ってiPadを適当に触って、宿に帰りゴロゴロするという素敵な休日でした。

お金は貯まる一方で、たまには思い切り散財してやりたいのだけど、来年辺りにラクダを買うかもという妄想もあるので、冷静に無難に貯蓄しております。