ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 近況報告

スポンサーサイト 


近況報告 

最近ユーラシアや北米で会った人達、知人達から近況やら色々と尋ねられまくってます。

とりあえずここでも近況報告をしておくと、未だに働いております。
いつから歩くのかというと、仕事をやめたら歩こうかと思っているものの、いつやめるかまだ分からない状態なので、いや一言「やめます」と言えば歩行再開日は自然と決まるのだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて、とりあえず早くて4月、最悪遅くとも6月上旬の歩行再開を予定しております。これから地図や装備品を買い揃えたり少しずつ準備をしていきます。

IMGP0588_R.jpg

現在の拠点、月450ドルの安ホステル。
同部屋には愛するカザフ人がいます。
イスラエル人がよくビールをくれます。
南京虫もたくさんいます。
現在部屋を消毒中。

IMGP0642_convert_20110301094402.jpg

先日は食べ放題へ行ってきました。
友達がいないので一人で行ってきました。


禁煙は継続中です。
手元に残っていてたまに匂いを嗅いでいたタバコはドイツ人に売却。


そうそう、近況を尋ねてきた人の中に全く記憶にない差出人がありまして。
メールを読み進めていき、「ああ、あのおっさんか」と思い出す。
昨年フランス南部で出会った無銭徒歩旅行者のオランダ人

彼との出会い、彼の旅、最後にカフェで出会えなかった事など、強烈で印象深い思い出。
彼と出会った昨年7月、サンチアゴを目指しているとの事だったけど、今はフランスのル・マンにいるとの事。で、明日からイスタンブールを目指し歩くと綴られておりました。

まだフランスかよ(笑)
また歩いてイスタンブールへ戻るのか(笑)
とツッコミつつ、彼の旅の安全を祈る。
相変わらず強烈な人ですが、いい刺激をいただいた。

人生色々です。
ぼくはぼくの道を歩もうかなと、改めてそんな事を思うのであります。

