ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 歩いて地球一周してみようと思ってます

歩いて地球一周してみようと思ってます 

4月1日、新年度の始まりという事で気持ち新たに今後のルートでも。



■トロント→バンクーバー (4364km)
 Toronto→Vancouver(4364km)


北米での歩行は最低限バンクーバー付近までは歩きます。
あくまで目指す先は太平洋なので、必ずしもバンクーバーで終わるというわけではない。
アラスカを目指す事も考えていたけど、5月上旬から歩くとしたら、到着は真冬になりそうなので行かない方向で考え中です。寒いのは嫌いです、行きたくない。行かない。

米国を歩けば1000キロほどの距離短縮も可能ですが、現時点では今後カナダのみの歩行を予定。
トロント・バンクーバー間にいくつの州があって、何があるのかなど、全く調べていないのでさっぱり分かりません。


■バンクーバー→シンガポール (空路)
Vancouver→Singapore(by Air)


エアーも高くはないし、シンガポール行き濃厚です。行く気満々です。


■シンガポール→マレーシア→タイ→ラオス→ベトナム→中国・上海 (5616km)
Singapore→Malaysia→Thailand→Laos→Vietnam→Shanghai,China(5616km)

asia.jpg

こんな感じで上海まで戻りたいと考えている。
シンガポールから中国までの東南アジア縦断、ボーナスステージです。
楽しいに違いないので。

以上あくまで現時点での予定。
普通に歩いたとしたら、2012年の春頃には上海に到着できるかと思います。


上海から始まって上海で終わる。
いわゆる世界一周ってやつなんでしょうけど、この世界一周って響きはあまり好きじゃないので、地球一周と言おうと思います。こっちの方がストイックな感じでしっくりくるので。