ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- メジャーリーグを見てきた

メジャーリーグを見てきた 

元々は野球なんか全く興味がなく、むしろ嫌いでアンチベースボールだったのですが、前回、初めてのメジャーリーグ観戦でその本場の雰囲気やら演出やらに魅せられたわたくしは、数日後の次節、今度はゴジラ松井がやって来るということもあり、すぐさまチケットを購入、メジャーリーグ観戦をしてきました。

平日19時試合開始のナイターで、仕事を終えたサラリーマンでにぎわうスタジアムかと思いきや、

IMGP0861_R.jpg

開幕戦は4万人超の満員だったらしいけど、ぼくが観戦した試合はいつもこんな感じでした。

カナダにおける野球の人気というものが分かるかと思います。

隣にいたカナダ人曰く、「ナンバー1スポーツはホッケー、その次にバスケットボール、野球なんて人気ないよ」との事。逆に「日本は?」と尋ねられたので、日本人を代表して「サッカー」と答えさせていただきました。

しかし、かつては小馬鹿にし、全く興味がなかった野球観戦に2日連続、計3試合も足を運ぶことになるとは思ってもいませんでした。

IMGP0848_convert_20110409083200.jpg

チケットは安いし(今回は最安で13ドル)、サッカーのゴール裏と違って椅子に座ってマッタリ観戦できるし、公共の場での飲酒が禁止されているカナダにありながらビールも飲めてしまうし、その他雰囲気やら演出やらコストパフォーマンスの高い娯楽でした。悪くないです。



IMGP0776_convert_20110408091508.jpg

日本人がたくさんいて、

IMGP0774_convert_20110408091332.jpg

こんな人もいて、

IMGP3606_convert_20110408092108.jpg

日の丸もあって、

IMGP3600_convert_20110408101714.jpg

松井がいて、

IMGP0810_convert_20110408091814.jpg

アサヒビールを持ち込んだにも関わらず松井欠場という罰ゲームだった初日。

IMGP0858_R.jpg

行こうか迷った2日目。
ヒデキ マツイ。
ちなみにこの電光掲示板の周りはホテルの客室らしい。