ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 1300kmテント生活が続くらしい

1300kmテント生活が続くらしい 

トロントを出て、まず目指すはサンダーベイ。

map_20110411064614.jpg

トロント・サンダーベイ間のルート。
こうしてみると大した事ないように思えるけど、実は約1300kmもあったりする。
日本で例えるなら東京・鹿児島間に匹敵する距離。

そして目指す太平洋はこのサンダーベイからさらに3000km。
中国横断の4800kmより短いではないかと余裕ぶっこいていたものの、冷静に考えてみるとあの時とは環境が全く異なるんですよね。

中国だと無人地帯以外のたいていの町や村には一日の疲れを癒し、雨風から守ってくれる宿があり、数少ない楽しみであった美味しい食事をとれる食堂があったのだけど、このトロント・サンダーベイ間、宿どころかまず街がない。
小さな町や村がいくつかあるにせよ、トロントから400キロ地点にサドバリーという人口15万人程の街があるのみ。
調べてみたところ30ドル以下で泊まれるような安ホステルは全くなし。


考えてみてください。

東京・鹿児島間に人口15万人の街が一つあるだけです。


宿代なんて一番の節約対象なので、余程の事がない限り、現地人のお宅にお招きいただけない限り、サンダーベイへの1ヶ月ちょっとはベッドなしのテント生活が続きそう。

まだオンタリオ以降の地図を入手していないので、この先のルートは不確かなのだけど、恐らくこの間が最長の安宿なし区間のはず。今後のルートはまた追々。

サドバリーなど、WiFiフリーのファーストフード店やコーヒーショップはあるはずなので、ネット環境はまだ何とかなるはず。


しっかしシャワーとかどうしよ。