ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 現在地、大西洋から1360km

現在地、大西洋から1360km 

北米徒歩横断のスタート地、大西洋に面したアトランティック・シティから現在地カナダ・トロントまでの歩行距離は約1360km。


その他色々と記録関係をチェックしたかったのだけど、資料を日本に送り返したりで、1ヶ月あたりの最長歩行距離など調べる事はできず。
ちなみに1ヶ月の最長歩行距離はイタリアからフランスにかけて20日連続歩行をした2010年6月、うろ覚えだけど1400-1500kmの歩行でした。


ちょっと気になったので、「シャワーを何日連続で浴びれなかったか」についても調べてみた。親にも友人にも現地人にも話していない個人的にトップシークレット扱いの情報を公開しようと思います。



ユーラシア大陸徒歩横断中、シャワーを浴びる事ができなかった最長日数、
カザフスタン・アラル近郊の小さな村-カザフスタン・マカト間、



驚愕の



22日でした。



ちなみにこの22日間の歩行距離は965km。
村の水汲み場で水を得て、シャンプーを使って洗髪した程度なのだが、水をかぶっただけでなく、本当にシャワーを浴びれなかった日数は、



32日です。



この間歩く事1370km。

未舗装路、時には道が消え、砂漠と化し、ボロボロの悪路。
体はもちろん、手や顔さえも満足に洗う事ができず、汗を流し、砂煙を体に浴びながら歩き続けたわけだけど、今置かれている状況なんかととても比べることのできない過酷なものでした。

それに比べたらサンダーベイへの1300kmなんてちょろいものです。
でもさすがにシャワーを浴びる事ができなかった最長日数の更新はしたくない。