ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- バケーション

バケーション 

当初の予定なら昨日で仕事を終える予定であり、その後歩行再開までの数日を休暇にするつもりでいました。
結局仕事を延長することになったのだけど、予定していた数日の休暇もいただける事になり、実は現在バケーション真っ只中であります。
唯一の休日は土曜日なので今年初めての連休なのです。5連休なのです。

日本を出て以来、ロングバケーションではないかという突っ込みはなしで。

IMGP0900_R.jpg

今回利用したのはメガバスというバス会社。
ここ数年ローコストキャリアとかいう超格安航空会社が幅を利かせていますが、こちらはローコストバス。
車体に大きく「from $1」とあるように、最安で1ドルからバスに乗れます。
皆が1ドルで乗車できるわけではなく、早い者勝ち。
自分の場合、40日くらい前から席を押さえておりました。
地元の100円循環バスとかそんなレベルでなく、ぼくは今日13時間もこの1ドルバスに揺られました。普通に長距離バスです。

IMGP0904_R.jpg

強風のため高速道路が閉鎖されていて目的地には2時間遅れでの到着。
ある方と待ち合わせをしていたものの、2時間遅れの0時着では会うことはできず。
携帯も持ってないし、電話番号さえもメモしてませんでした。
メールボックスのアドレス帳から電話番号を調べ、その辺のお兄ちゃんに携帯を借り、電話をかけたのだけど通じず。
ただ幸いにもメールを受信していたので、会うのは明日になった。

この辺りはやや物騒な所で、しかも深夜、タクシードライバーからのナンパもしつこくて、すぐ側にあった駅の構内に避難。WiFiが使える24時間オープンの駅です。

IMGP0907_R.jpg

警察に周辺の治安について尋ねてみると「ここから出るな、朝までいろ」との事。ああ怖い。
そんなわけでバケーション初日は駅構内泊です。