ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 日常から非日常へ

日常から非日常へ 

あっという間に過ぎ去ったバケーション。
トロントに夜行バスで戻り、そのまま仕事、いつも通りの生活に戻る。

12月から働き始めてはや6ヶ月目、あの時非日常だった労働は日常的なものになり、かつての日常、歩く日々が遠い昔の様にも思える。
あと1ヶ月もすれば歩行を再開させるのだけど、そろそろ足もうずき始めていて、この6ヶ月に及んだ越冬、歩行中断は、経済的な部分以外にも、気持ち新たにというかマンネリ解消というか、心機一転、良い方向に作用してくれている。


労働期間は残り4週間、その間今日も含め休日は4日。
仕事を終えた後ゆっくりする事はなく2日休みを取って歩き始めるつもりなので、歩行再開まで自由に使える日は6日のみ。
それ程時間的余裕があるわけではなく、買い物やら装備品の修理などなど、やるべき事はやっておかないと。

IMGP0968_R.jpg

とりあえず今日はがっつりと調べ物をした後、テントの補修。
漏水を防ぐため、シームクリームを塗る作業。
フライシートの破れの補修もしないといけないのだけど、クリームが乾くまでかなりの時間がかかるようなのでこれはまた後日。

IMGP0961_R.jpg

昨日見つけたサッポロビール。

と、ここまで書いて大事なことを思い出した。
公共の場所で飲酒が禁止されているカナダなのだけど、テント内で飲む事は許されるのか確認しなきゃです。
夏場はビールを常備しているのでけっこう大事な問題なのです。