ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 着々と

着々と 

新年を迎えたのはつい先日の様にも思えるのだけど、凍てつく寒さはいつの間にか汗ばむ陽気に変わり、ふと上を見上げれば気持ちのいい青空に新緑、一歩も歩かぬまま、気が付けばもう5月。足を止めてはや半年。
今週もまたあっという間に過ぎ去ってしまった。

寝て起きて働いて帰宅してゴロゴロしてまた眠ってという日常。
特筆する事も大した変化もなくて、わずか6週間で壊れたマウスを電器屋で交換してもらい、歩行再開に備え、少しずつ食料を買い揃えたというのが今週の数少ない変化。

IMGP0980_R.jpg

食料に関しては、約半年も足を止めているからか、何をどれだけ持つかという経験的、感覚的なものがやや失われていて、去年の今頃は何を食べていたかなど思い出しながらの準備。


水(4リットル)×2
コーラ(2リットル)
缶詰×10
ラーメン×9
コーヒー


これに米国で買ったインスタント食品などが加わる。
10日は余裕で過ごせるけれど、これで十分なのかあるいは何か足りないのか、今はちょっと見当が付かず。
飲料10リットルでどれだけ持つのか?
飲料はもちろん、調理や食器洗いも含め、1日何リットルの水が必要なのか?

しばらくは色々と試行錯誤をしつつ、感覚を取り戻す必要がありそうです。