ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 歩行再開16日前

 


歩行再開16日前 

IMGP0998_convert_20110522062243.jpg

午前中はフライシートの補修とシュラフの陰干し。
シュラフからは酸っぱい香りが漂う。臭いというか酸っぱい。

40キロ、50キロを歩いて、足を洗う事さえできずに靴下を脱ぎ、シュラフに潜った日々。
そんな毎日が凝縮された酸っぱさ。そしてこれからも蓄積されていくに違いない。

このナンガさんからご提供いただいたシュラフ、使用可能限界温度-37度というどこかの登山隊も使用するような優れもので、さらには重量約1500グラムと決して重い訳ではない。
ロシア、ウクライナ、そして極寒のブルガリアではシュラフに潜っている限りは寒さを感じず重宝した。その暖かさ故、朝なかなかシュラフから抜け出せず苦労する毎日だったけど。
夏場はシュラフに潜らず、上からかぶせて使用。
夏は暑過ぎず、冬は暖かく、1年を通して使用している。

IMGP1006_convert_20110522062304.jpg

午後からは必要なものを買い揃える。

短パン 22.54ドル

IMGP1034_convert_20110522062555.jpg

エアマット収納袋 11.5ドル
ゴムひも×2 3ドル



IMGP1059_convert_20110522062826.jpg

帰宅時、デモ集会に遭遇。
エジプト、リビアに続き、今度はシリア。

IMGP1064_convert_20110522063039.jpg

イスラム圏で相手に足の裏を見せる事は相手を侮辱する行為です。
靴裏で殴るのも同様。

IMGP1085_convert_20110522063222.jpg

