ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 歩行再開6日前

歩行再開6日前 

昨日胸部X線検査へ行ったわけだけど、早くもビザを取れてしまいました。
仕事早過ぎです。

しかしクリニック探しなどに時間を取られること数日、その間に航空券の価格が高騰し、当初考えていたカナダビザ期限の10月20日辺りの航空券は100ドル程上がってしまった。
その前後の週は特に問題ないものの、なぜかこのビザ期限の週だけが異様に高騰するという不運としかいえない状況。
16日なら高くはない価格なので、10月16日のカナダ出国を検討しているところ。
カナダドルの現金がたっぷりあるので、ネットでカード払いより多少高くても、旅行代理店で現金払いをしたいので時間的余裕のある今のうちに航空券を買ってしまおうかと考え中。


今日は来年申請しないといけないタックスリターンの代行を業者に依頼。
申請すれば払い過ぎた税金が戻ってくるのです。
ちなみに2010年分も自分で申請したのだけど、12月にわずか1ヶ月働いただけなのだが200ドル近いお金が戻ってきました。どんだけ取り過ぎてんのかと。
わずか1ヶ月でこれだけの額、今年1月から5月までの還付金がどれだけになるかってけっこうな額になるはずです。
来春はカナダ国内にいないし、どこにいるのか分からない住所不定の身なので無難に業者に頼む事にしました。代行手数料33ドル。


2週間程前にPCを修理に出しました。
USBを挿入したら電源が落ちたり、PCを起動させてもファンは回ってるのに画面が真っ暗なままだったり、信頼していたはずのASUSがボロボロでした。
ようやく本日、修理を終えたPCを持ち帰り、これである程度の出発準備は整ったと思っていたら、今度は無線LANの不調。購入店へ逆戻り。


歩行再開6日前。
まずまず順調です。