ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 北米脱出日決定

北米脱出日決定 

一昨日はビザ取得のためのX検査、昨日はビザ取得の知らせが入り、そして今日は航空券購入ととても順調な流れです。


ビザは取得できたものの、ルートの事で迷いがあり、さらには数日前に100ドルもアップした10月19日のバンクーバー発を希望。
航空券購入はいつでもどこでもオンラインで購入可能だし、安ければ安いほどいいし、バンクーバー到着ギリギリまで待ってもよかったけど、旅行代理店のお姉さんの「今後高くなる事はあっても安くなる事は絶対にない」という言葉で決断。
大枚はたいてきました(本当は銀行カード払い)。


予定は未定。先の予定を立てるのは好きじゃなく、その時々の流れや縁に身を任せたいと常々思っていて、普通なら4ヶ月も先の航空券を買うなんて事は絶対にしない。
ただ今回の場合、カナダビザの期限が10月21日と決まっていて、ビザ延長もする気はないし、時間に余裕もなくビザ期限ギリギリまで歩く事は確実。
そんなわけで4ヶ月半も先の航空券を買いました。

ちなみに「この航空会社に命を預けてよいものなのか」と航空券購入を少しためらってしまうくらいの名前も聞いた事のない航空会社です。


北米脱出日は10月16日。
行き先はヒミツ。