ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Parry Sound

Parry Sound 

トロントから7日目。

IMGP1378_convert_20110615024941.jpg

歩行再開初日は35度という気温で、アスファルト上はおそらく40度とかとてつもない気温で、歩行再開初日早々に熱中症のため、体調を崩した。 

冬は凍傷に夏は熱中症、寒さにも暑さにも弱い体です。


吐き気を感じながら道脇の木陰で横になっていると、「大丈夫か」とドライバーが冷水をくれたり、声をかけられるという事が4度あって、その度に「またがんばろう」と歩き始めるものの、やはり体調不良に勝つ事はできず。

嘔吐感や体のだるさがあり、半日休養にあてたり、親切なカナダ人のお宅で静養させてもらったりしたのだけど、完調までには数日を要し、ようやく昨日あたりから治りつつある事を感じ始め、歩行距離も歩行再開後初めて60キロを超えた。

体調不良に加え、道を間違えまくって20キロほどのロスがあったり、予定よりペースは遅れているけれど、ここから本気モードです。



IMGP1323_convert_20110615024526.jpg

お世話になったダンクファミリー。
このおばちゃんに声をかけられなかったら危うかった。

IMGP1371_convert_20110615024922.jpg

今となっては暑さはそれ程でもないけど、何がやばいって蚊。
テントは基本的に茂みの中だし、山中のルート13の歩行中は足を少し止めただけで大量の蚊に襲われた。

IMGP1348_convert_20110615024557.jpg