ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Saskatoon

 


Saskatoon 

草原をひたすら歩くこと13日。

草原の中に現れたサスカチュワン最大の都市・サスカトゥーン郊外に到着したのは昨夕。
モーテルなどに泊まる気は全くなく、このままダウンタウンに入ってしまうのはまずいと住宅地に空き地を見つけ、テントを張った。

しかしあれですね。
西欧でも思ったけど、カナダも同じで誰かに襲われる心配より通報される心配の方が大きい。あと草原では問題ないけど熊も怖い。

森を抜け、草原を歩き始めてから人目につかずテントを設営できる場所が少なくなった。
地平線を見渡せるような所なので木や茂みなど身を隠す事のできる障害物は全くない。

IMGP2955_R.jpg

一昨日も1時間あまりテント設営場所を求めて歩き続け、ようやく見つけたのがルート16脇の小道。
ルート16からも丸見えだし、普通に道路のすぐ側。
どうせ車なんて通らないだろうと思ったけど、2度ばかりテント横を通過した。

IMGP2969_R.jpg

今朝は7キロほど歩いてダウンタウン着。

街に設置されている時計、レシートに印字されている購入時刻を見れば自分の時計より1時間遅れている事に気付いた。マニトバとの州境から1時間の時差が生じているのだとか。
サスカチュワン入りして8日目にして気付いた時差。
先日も7時から営業とあるにも関わらず営業していない店にブーブー文句言ってたんですが、どうやら間違っていたのはこちらのようです。

IMGP2970_R.jpg

今は朝マックしていて、これからスーパーで買い物をした後、また草原に戻ります。
草原にないものがここには溢れている。
しかしマクドナルドで朝から5ドル超も費やすなんて浪費した気分です。

