ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 搾りたて

搾りたて 

どうでもいい話ではあるが、昔、北海道を車で旅行していた時、「搾りたての牛乳を飲もうではないか」ということになったものの、搾りたて牛乳を提供してくれる場所が見つからず、富良野のソフトクリームに妥協した経験あり。


健康な体あってこその旅。
小学生並みに夜10時にはベッドに入り、十分な睡眠時間を確保。
食事に関しては栄養バランス一切無視ではあるが、がっつり食べる毎日。

しかし何となく物足りず、「そうだ、牛乳を飲もう」と思い立ったのはここ数日の話。
週一回、あるいは休足日ごとに飲もうではないかと。
過酷な旅に耐えうる丈夫な骨を作ってやろうではないかと考えた。


早速、南陽到着後、散歩も兼ねて牛乳探しを開始。
街を歩けば、路上には串や麺といった様々な食べ物、果物、服、本などを売る人達が多数。
そんな中にいたのがこれ。

IMGP1944_convert_20090208160911.jpg

北海道でさえ見つけられなかったものをこんな街で見つけてしまうことになるとは思ってもいませんでした。

IMGP1946_convert_20090208161003.jpg

産地直送なんてレベルじゃない、現地直売。
搾りたての新鮮な牛乳を提供、但し除菌処理なし。


こういった発想は大好きです。

中国ってすごい。



IMGP1879_convert_20090208160813.jpg
<写真>
信陽を過ぎた辺りから霧のため視界が悪い日が続く。
この日は100メートル先までしか見えず。

IMGP1021_convert_20090208160616.jpg
<写真>
歩道のど真ん中に街路樹を植える理由がどうしても分からない。
おかげで歩道を歩けない。

IMGP2033_convert_20090208161123.jpg
<写真>
積み過ぎ。